GUIプログラムのパターン


GUIプログラムをする上でのパターンについて調べた時に参照したサイト
CocoaとかFlexを勉強してみるといいのかもしれない。

  • AS3/Flex2 を使い始めて約半年 -- 8時40分が超えられない 2007-08-13

http://subtech.g.hatena.ne.jp/secondlife/20070813/1186999047

  • 複雑な GUI を持つアプリケーションの設計について(Web アプリ編)--Akasata's Page - プログラミング、ピアノ、歴史のページ 2007-08-14

http://www.rmake-labo.com/akasata/articles/show/193

  • GUI と POSA --Akasata's Page - プログラミング、ピアノ、歴史のページ 2007-08-14

http://www.rmake-labo.com/akasata/articles/show/194

  • 多数のイベントと複雑な状態遷移の管理 --TECHMemo 2007-08-14

http://d.hatena.ne.jp/dann/20070814/p1

http://idm.s9.xrea.com/ratio/2007/08/14/000654.html

  • TASKMASTER:An Architecture Pattern for GUI Applications

どっかのサイトにリンクがあった。Robert C. Martin はアジャイル開発の奥義の人。
http://www.objectmentor.com/resources/articles/taskmast.pdf

https://www.sociomedia.co.jp/category/uidesignpatterns

  • イベントプログラミングが嫌いだ --Kazzzの日記 2005-03-20

.NETでのGUI開発のヒント
http://d.hatena.ne.jp/Kazzz/20050320/p1